記事一覧

スポンサーサイト


どゆことなの?

もうマジ無理............ どうやってもRPGツクールのゲームが出来ない......... 出来るやつもあるけど出来ないやつの方が圧倒的に多い............
何が「アーカイブの読み込みに失敗しました」だ ふざけやがって!
何とか直そうと思って色んなサイト渡り歩いて色んな情報見て回ったけど......... 「暗号化アーカイブファイルが壊れてるから」とか「解凍エラーのせい」だとか色々と意味不な事言いやがるぜ 全く...............
解凍エラーなら別の解凍ソフト試してみようと思って色んなソフト試したけど全然ダメ 解凍どころか全く使えやしない............... 俺の使い方が悪いのかもしれないがとにかく使えない............

因みにやろうとしているゲームは「東方自然癒」と言うゲームです
RPGVX.RTPと言うランタイムパッケージなるものが必要らしいがそれはもう持っているからそれはいい
問題は何故「アーカイブの読み込みに失敗しました」となってしまうのか...............
上で言っているように「暗号化アーカイブファイルが壊れてる」のならどうすれば壊れずに済むのか
「解凍エラー」だと言うのならどんな解凍ソフトを使えばエラーにならずに済むのか

うん? 待てよ もしかしたらゲームが悪いんじゃなくてRTPに問題があるのか?
...............いや それは無いか...... 実際 他のRPG.VX作品は起動出来てるわけだしその可能性は低いな (起動できると言っただけでまともにゲームがプレイ出来たとは一言も言っていない......... 出来ても戦闘画面とかでエラー落ちする.........)
他のRPG作品 (Ace) ではまた別の問題が発生している...... 具体的に言えばゲームを起動してもタイトル画面すら表示されずそのままフリーズしてゲームを終了せざるをえなかったり ゲームは起動できても文字が表示されずまともにプレイ出来なかったりと色々.........
突然RPGツクール作品の「東方自然癒」がむしょうにやりたくなったのでやろうと思ったらこんな状態に陥っている訳ですよ ホント 俺の人生って俺に厳しいよな.........

この手の事に詳しい人がいたら
この問題の解決法と使いやすい解凍ソフト 教えていただけないでしょうか? お願いしますm(__)m
スポンサーサイト

コメント

No title

ブログに書く内容じゃありません
Yahoo知恵袋などを活用しましょう
もしくは検索エンジンで調べましょう
ここに来る人は皆mugenの情報を欲しがっていますよ
もしかしてもうキャラ紹介は引退ですか?
今までお疲れ様でした

Re: No title

> ブログに書く内容じゃありません
> Yahoo知恵袋などを活用しましょう
> もしくは検索エンジンで調べましょう
> ここに来る人は皆mugenの情報を欲しがっていますよ
> もしかしてもうキャラ紹介は引退ですか?
> 今までお疲れ様でした

確かにちょっと関係ない事喋っちゃいました...... mugenの情報を求めて来てくれる人には申し訳なかったです......
それと まだキャラ紹介を引退すると言う事はないです
以上です 失礼しました

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

東方が大好きなんだ! ついでにドナルドにも洗脳されてる

猫神フラン

Author:猫神フラン
( ^ω^)<やあ、よくこんな辺鄙な場所を見つけられたな...... まぁ 何もないがゆっくりしていってくれ

猫の休憩所

現在の閲覧者数:

猫のストップウォッチ

まぁ カウンターですね はい

やたらに長いリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

